マインドガードDXって実際どうなの?効果・口コミガイド

不眠症の治し方 3つの方法

 

一日の終わり、睡眠を取ろうと思って床につくも、
それから眠れなくなり、結局夜中まで目が冴えてしまった
という経験をお持ちの方も多いと思います。

 

こうした不眠症はさまざまな要因によって起こりますが、
私がこれまで何度か不眠症になり、それを治した経験から
いくつか治し方をご紹介しますので参考にしてください。

 

1、寝る前にカフェインを摂らない

 

これは鉄則です。
特に夜8時以降、紅茶やコーヒーなど、
カフェインのあるものは絶対に摂らないようにしてください。

 

床につくまではよくても、その後、目が冴える確率は上昇してしまいます。
飲むなら水かジュースぐらいにしておきましょう。

 

さらにおすすめなのは、
ドリンクタイプのサプリメントのマインドガードDXを
水やジュースなどで割って飲むことです。

 


私も飲み続けたマインドガードDXです!

 

2、寝る直前までパソコンをしない

 

最近は寝る直前までパソコンをしている方も多いですが、
パソコンを見て頭が活性化している状態で眠っても眠れるはずがありません。

 

最低でも寝る30分前にはパソコンを切り、眠る準備をするようにしましょう。
また、パソコンで刺激的な動画やショッキングなものを見つつ眠るのは精神的によくありません。

 

3、それでも眠れない場合は自律訓練法をする

 

精神医学の分野で有名な方法です。
自分に暗示をかけ、体がだるくなってよく眠れる、というように
暗示をかけると眠りにつきやすくなります。

 

以上、不眠症の治し方として効果的なものをご紹介しました。
ぜひお試しください。