マインドガードDXって実際どうなの?効果・口コミガイド

セロトニンとは何なのか調べてまとめてみました!

 

 

脳内物質のセロトニン。セロトニンの分泌が増えることによって、私たちの心や体に良い影響が出ると言われています。もうご存知の方も多いかもしれませんね。では、具体的にどんな良い影響が出るのか、逆に分泌が減ってしまうとどうなってしまうのか、どんなセロトニンを増やすにはどうしたらいいのかご存知でしょうか。そんなセロトニンの情報をこちらにまとめていきます。ぜひ参考にして、セロトニンの分泌を増やして、毎日を健康的に明るく過ごしてくださいね!

 

 

 

セロトニン情報メニュー

 

サプリでセロトニンを増やしたいあなたは必見!おすすめはこれ!

 

食べ物でセロトニンを増やすなら2つの栄養素に注目!

 

セロトニンを増やすために効果的な運動を調べてみた (準備中)

 

セロトニンのうれしい効果 ※増やさなきゃ損! (準備中)

 

セロトニンが不足するとどんな症状が出るの? (準備中)

 

友人にインタビュー!「眠れない時はどうやって対処してる?」

寝つきが悪いです。ものすごく悪いです。疲れていても最低1時間はかかります。色々と試しましたが、眠れないものは眠れないんです。でも「眠れない、どうしよう、困った」と考えると、余計に眠れなくなるので、気にしないことにしました。一応、少しでも助けになるならと思い、寝る前にはカルシウムの錠剤を飲んでます。そしてベッドに入ったらマンガとかのあまり頭を使わない、気楽に読める本を読み、眠くなってきたなと思ったら電気を消します。それから早くて30分、時には2時間位、眠れないのですが、朝は同じ時間に起きるので、遅くまで眠れない時は翌朝はつらいです。でも倒れるわけではないし、気にしないようにしました。以前は、眠れないということ自体にイライラして、起きてネットをしたりしましたが、そうするとますます眠れなくなるんです。大丈夫って割り切っている方が、いつの間にか眠れるとわかりました。結論ー眠れない時は、何もしない。気にしない。楽しいことを考える。少しの睡眠不足では人間、死なない。ですね。

セロトニンとは何なのか調べてまとめてみた記事一覧

サプリでセロトニンを増やしたいあなたは必見!おすすめはこれ!

サプリメントでセロトニンを増やすなら夜眠れなかったり、睡眠障害を感じたりすることって、わりと誰にでもあることです。しっかりとした休息がとれないと、一日が台無しになってしまうこともありますし、また今夜も眠れないのか、というような不安にかられたりすることがあります。そういう人達はセロトニン不足だと言われ...

≫続きを読む

 

食べ物でセロトニンを増やすなら2つの栄養素に注目!

人間が健やかに生きていくためにとても重要な役割を担っているのが睡眠なのですが、最近ではその大切な睡眠に関して障害があるという方が増えてきています。睡眠障害に陥ってしまう原因は様々あるのですが、そのひとつとしてセロトニンの不足という理由が考えられます。セロトニンという物質は人間が正常な睡眠をするために...

≫続きを読む

 

セロトニンを増やすために効果的な運動を調べてみた

不眠や憂鬱感を改善するためには、運動が効果的になってくるのですが、ただ運動を行うよりもリズム運動という特徴的な運動を行ったほうが、高い効果を得ることができます。このリズム運動では、一定のリズムを取りながら運動を行っていくことになるのですが、規則正しいリズムで動くことによりセロトニンが増加することが立...

≫続きを読む

 

セロトニンのうれしい効果 ※増やさなきゃ損!

セロトニンは人間の精神に大きな影響を与える神経伝達物質です。セロトニンの分泌が充分であると心身ともに健やかな状態になるのです。落ち込みやすい人やメンタルが安定しない人は、セロトニンの分泌に注目してみてはいかがでしょう。セロトニンがもたらす効果は幅広く確認されており、ストレスに対して強くなったり、欲求...

≫続きを読む

 

セロトニンが不足するとどんな症状が出るの?

最近良く聞く言葉セロトニンですが、うつ病や自律神経失調症の人が増えてきてだんだんと認知されるようになってきました。そのセロトニンとは実際どのような物質なのでしょうか。セロトニンは脳内でとても重要な働きをする三大神経伝達物質の一つです。セロトニンはアドレナリンや、ドーパミンなどの興奮や感覚に関係してい...

≫続きを読む